NEWS
新着情報・お知らせ
保育こども科
みんなでボッチャ 楽しみました!

2023/09/12

9月6日に保育こども科1年生と国際ビジネス科の学生でボッチャを通して交流しました。

まずは、お互いを知ってもらうために、園児たちがお友達づくりによく行う「あくしゅでこんにちは」で、自己紹介をしました。

その後、「グー、チョキ、パー」の手あそびをしました。

日頃学生とこの手あそびをするときは、

「右手がチョキで 左手もチョキで カニさん」

と歌いながら動きながらしますが、国際ビジネス科の学生は

「右手がチョキで 左手もチョキで ピース」

と…なるほどとみんなで納得!!

ジャンケンのルールがわかったところで、みんなで「ジャンケン列車」をしました。

優勝は国際ビジネス科の学生でした。

最後に、手拍子の数だけ、人数でグループを作るゲーム!

耳をすまして、「きみどり」「ピンク」「きいろ」「オレンジ」「むらさき」「みずいろ」の6チームに分かれました。

 

さー いよいよボッチャ!!

ボッチャはみんな初めて。

ルールの説明を聞いたあと、実際にチームに分かれて行いました。

みんな、初めてと思えないほど上手で、チーム対抗のゲームもしてみました。

優勝チームには、なんと広報課の「本田部長賞」が!

優勝したみずいろチームは大喜びでした。

 

一日ボッチャで交流した保育こども科の学生と国際ビジネス科の学生たち。

実は9月12日に行われる第23回 長崎県スポーツ交流大会に参加するボッチャ競技の練習も兼ねていました。

本番では練習の成果を発揮してくれることでしょう!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●体験入学のご案内●

9月17日(日)

10月8日(日)

10月22日(日)

※新型コロナウイルス感染症対策をしての体験入学プログラムをご用意しておりますが、急遽イベントの開催中止や日程及び内容等を変更する場合もございます。予めご了承ください。

また、上記以外の日程でも、個別相談会や来校が難しい方にはオンライン相談会など対応しております。

詳しくは募集・広報課までご相談ください。