NEWS
新着情報・お知らせ
柔道整復師科
2023年度 県下各地区(職域)対抗柔道優勝大会

2023/07/25

6月25日(日)に県下各地区(職域)対抗柔道優勝大会が、長崎県立武道館(佐世保市)で開催されました。

この大会は、各地区の柔道協会や企業、組織等が参加し、団体戦で優勝を競います。

今回は、柔道整復師科1年生の川原くんが、長崎市柔道協会の代表として参加した様子をご紹介します。

 

ちなみに、長崎医療こども専門学校には柔道部があり、毎週定期的に練習を行っています。

これまでの活動の様子は、以前のブログでご紹介しています。

各地区ともに強豪ぞろいで、体重制限もないため軽量級の川原くんは体格の面で不利でしたが、若さと勢いで善戦しました。

初戦を突破し、準決勝まで進み、諫早市柔道協会Bチームと熱戦を繰り広げましたが、惜しくも敗退。

しかし、結果は3位入賞です!おめでとうございます!

同年代の人とチームを組む高校までの試合とは違い、教員をされている先生方や指導してくださる先輩方と同じチームで戦うことができたのは、川原くんにとって良い経験になったようです。

自分に足りない所やもっと伸ばしたいところなど、これからの練習も頑張ってくださいね♪

柔道部のこれからの活躍に期待しています。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●体験入学のご案内●

7月30日(日)イベントデー

8月6日(日)

※新型コロナウイルス感染症対策をしての体験入学プログラムをご用意しておりますが、急遽イベントの開催中止や日程及び内容等を変更する場合もございます。予めご了承ください。

また、上記以外の日程でも、個別相談会や来校が難しい方にはオンライン相談会など対応しております。

詳しくは募集・広報課までご相談ください。