NEWS
新着情報・お知らせ
介護福祉科
1年生 実習報告発表会

2023/08/18

1年生が4日間の実習から帰ってきましたー!!!

様々な経験を通し、学びを深めてきた学生たち。

施設ごとでグループになり、話し合い、発表原稿をまとめ、この日のために取り組んできました。

学びや気づき、反省をクラスみんなで共有するための機会がこの実習報告発表会です。

 

さぁいよいよ発表会の始まり始まり~。

初めての発表なので、背中からも“ドキドキ感”が伝わってきますね💦

今回は2年生が実習中のため、1年生同士で実習の学びを発表し合いました。

発表の仕方もグループ毎に様々な工夫が見られます!!

グループで息を合わせて発表していますよ✨

見てください👀この真剣な表情!!

自分は経験が出来なかった施設のことです。

ただ聞くだけでは勿体ない!!

クラスメイトの発表に耳を傾けながらメモを取っています。

ただ発表を聴くだけではなく、疑問に思ったことや興味を持ったことなどを率先して質問します。

このことによって、質問者はより深く理解でき、また発表者側も次回への課題が見つかるなどの相乗効果が発揮されますよね✨

 

無事に発表も終わり一安心♡

と言いたいところですが、、、

1年生は、夏休み明けに次の実習が控えています(*_*)

課題を明確にして、夏休みを迎えましょう!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●体験入学のご案内●

8月20日(日)

8月27日(日)

※新型コロナウイルス感染症対策をしての体験入学プログラムをご用意しておりますが、急遽イベントの開催中止や日程及び内容等を変更する場合もございます。予めご了承ください。

また、上記以外の日程でも、個別相談会や来校が難しい方にはオンライン相談会など対応しております。

詳しくは募集・広報課までご相談ください。