NEWS
新着情報・お知らせ
医療ビジネス科
病院実習が始まりました!

2023/08/11

今年も県内各医療機関にご協力をいただき、2年生がそれぞれ2週間の病院事務実習を行っています。今回はその様子を紹介します!

 

それでは、まずは学校から徒歩10分ほどのところにある「ながさきハートクリニック」

去年本校を卒業した先輩2名が丁寧に指導してくださっていました♪

次は長崎市富士見町にある「医療法人緑風会 長崎みどり病院」

受付で入力の仕事をしている様子です。

次は諫早市にある「安永産婦人科医院」

入学時から「産婦人科に就職した~い」って言っていた学生。念願かなって産婦人科での実習です。患者さんへの声かけも積極的にできていました♪

次は、長崎市大黒町の長崎駅バスターミナル5Fにある「稲澤歯科」です。

本校を5年前に卒業した先輩に面倒みてもらってます♪

次は長崎市片淵にある「社会福祉法人恩賜財団 済生会長崎病院」

クラスメイト2人で同じ病院へ同じ期間に実習でなにかと心強そうです!

マスクで隠れてますが、満面の笑みです(笑)

最後は長崎市丸尾町にある「医療法人 重工記念病院」

この病院には卒業生が4名もいるので、学生にとっても私たち教員にとっても、大変心強い実習先です!

受付も医事課での仕事も経験させていただいています。

各実習先の医療機関で指導していただいた卒業生のみなさん、その他多くのスタッフのみなさま、お世話になりました。ありがとうございました。

実習での経験、そして何より身近な先輩たちの活躍する姿を見て、学生たちも自分の将来像が見えたことでしょう。

 

まだまだ夏休み期間中、学生の実習は続いています。

次回のブログでもまたお伝えします♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●体験入学のご案内●

8月20日(日)

8月27日(日)

※新型コロナウイルス感染症対策をしての体験入学プログラムをご用意しておりますが、急遽イベントの開催中止や日程及び内容等を変更する場合もございます。予めご了承ください。

また、上記以外の日程でも、個別相談会や来校が難しい方にはオンライン相談会など対応しております。

詳しくは募集・広報課までご相談ください。