NEWS
新着情報・お知らせ
柔道整復師科
合格祈願!お守り作り 2023

2023/09/05

9月に入り秋の気配もかすかに感じるようになりましたが、まだまだ、まだ暑いですね。

柔道整復師科はお盆過ぎに授業が始まり、学生たちは毎日元気に登校しています。

今回は1年生が3年生へプレゼントするため頑張った「国家試験合格祈願のお守り」作りの様子をご紹介します。

このお守り作りは柔道整復師科の夏の恒例行事です。今年もらう側の3年生も、2年前に当時の3年生にプレゼントました。

※2年前の写真です。

 

今年はどんなお守りができるのでしょうか?

特別講師、保育こども科の先生たちの指導のもと早速開始です。

お守りはダルマのかわいいマスコットタイプ。

作り方の説明を受けたあと、それぞれデザインを考えます。

デザインが決まったら材料のフェルト生地を型に合わせてカットして、

ダルマの顔や、背中部分を作ります。

背中はプレゼントする先輩の名前の文字を入れます。

外側のデザインができたら、綿を詰めて紐をつけたらできあがりです。

この世にたった1つの必勝ダルマが完成。

だるまの表情やデザインなど、紐も自分たちで編み上げたりアイデアもいっぱい。

例年にない個性あふれるダルマたち。

彼らの出番はもう少し先。先輩たちはどんな顔で受け取ってくれるでしょうか?

後日、激励会の様子もご紹介します。

お楽しみに。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●体験入学のご案内●

9月17日(日)

10月8日(日)

※新型コロナウイルス感染症対策をしての体験入学プログラムをご用意しておりますが、急遽イベントの開催中止や日程及び内容等を変更する場合もございます。予めご了承ください。

また、上記以外の日程でも、個別相談会や来校が難しい方にはオンライン相談会など対応しております。

詳しくは募集・広報課までご相談ください。