NEWS
新着情報・お知らせ
柔道整復師科
学生ニュース

2023/08/22

お盆を過ぎ、今年も残暑が厳しいですね。

先生が植えたひまわりは猛暑に負けず成長し

元気に開花してくれました。

長崎駅前の人通りの中で立派に咲いています。

さて開花といえば、柔道整復師科の学生たちの間で、少しずつ努力の結果が表れてきたようです。

一人目は先日の記事でもご紹介しました柔道部2年生の彼。

昨年未経験で入部し練習を重ね、5月の昇段審査で合格。

黒帯になりました。

昇段審査の記事はコチラ

届いた新しい帯を締めた姿を写真に撮らせてもらいました。

ちょっと浮かれていますが、やはり格好いいですね。

柔道の授業ももちろん黒帯で受けます。

柔道経験が少ない同級生たちにも教えてあげてくださいね。

 

二人目は3年生です。

7月の業者模試で全国1位という快挙。

まだ7月なので模擬試験の受験者数は284名と多くはないですが(昨年度の国家試験受験者は4500名程度)まだ3年生前期です。教科書が終了していない科目がある中、1位。素晴らしい!

入学時から努力していましたが、2年次後期から受験勉強を意識して意欲的に取り組み、先輩に教えてもらったり、新しい勉強方法にチャレンジしたりと様々な工夫をしてきました。

奥に置いてある教科書に赤いクリップがついてますが、これは入学以来何度も繰り返し開いた結果、装丁が外れてしまったからです。努力している学生の教科書はみんなこんな感じになります。

国家試験の合格点に届き、当面の目標を達成しましたが、まだ7月。これからはこの成績を越えていくのが新しい目標だそうです。

実は今回ご紹介した学生たちは柔道部の先輩後輩でもあります。昇段審査には応援に来てくれました。

 

それぞれの学生がそれぞれ自分で決めた目標に向かって頑張っています。

先生たちも応援しています。ガンバレ!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●体験入学のご案内●

8月27日(日)

9月3日(日)

※新型コロナウイルス感染症対策をしての体験入学プログラムをご用意しておりますが、急遽イベントの開催中止や日程及び内容等を変更する場合もございます。予めご了承ください。

また、上記以外の日程でも、個別相談会や来校が難しい方にはオンライン相談会など対応しております。

詳しくは募集・広報課までご相談ください。