NEWS
新着情報・お知らせ
医療ビジネス科
検定試験 成績優秀賞&段位合格者紹介!!

2023/09/08

医療ビジネス科の学生は日々、様々な検定にチャレンジしています。

その目標はもちろん検定合格、資格取得なのですが、さらに検定合格者の中でも、優秀な成績や上級合格した学生がいますのでご紹介します!!

 

まずは2年生、「成績優秀賞」受賞者の紹介です。う~ん、賞状も光輝いてます!!

成績優秀賞は検定合格者の中から、それぞれの検定委員会や理事会において協議、選ばれます!

最初は医療秘書検定2級の成績優秀賞です!

医療秘書検定は、医師や看護師が医療業務に集中できるよう様々な内部業務をサポートする「病院事務のスペシャリスト」を目指す検定試験。しかも2級での優秀賞はかなり名誉なことです!!

そして、3級での優秀賞は医事コンピュータ検定です。今回は2名選ばれました!

医事コンピュータ検定は医療事務だけでなくコンピュータも含めた幅広い知識が試される検定です!

みんな晴れやかな表情ですね。頑張った成果です。おめでとうございます!!

そして、続いて1年生。こちらは電卓検定の段位合格!4段です!!

電卓は医療事務の仕事でも大いに役立ちます。心強い資格ですね!!

こちらもいい笑顔です。おめでとうございます!!

まだまだ、これから様々な検定試験が待ち構えています。そしてそれを、ひとつずつクリアしていくことで毎日の勉強や就職活動に向けて大きな自信になるはずです!!

さらに頑張りましょう~!!

 

★☆★長崎駅前ツキイチ定点観測コーナー★☆★

 

ここからは久しぶりですが、医療ビジネス科の教室から見える長崎駅周辺の風景です。

9月に入り朝夕は少しだけ過ごしやすくなったけど…日中はまだまだ暑い!というこの頃の天気ですが、本日も朝から晴天です!!

駅周辺の工事は着実に進んでいて、「アミュプラザ長崎 新館」の看板がようやく姿を現しました。駅前のスペースもずいぶん整備され、これからが楽しみです!!

現在のアミュプラザ周辺は、通行止めになっている高架広場の工事が始まり、その右奥、かもめ広場の屋根も完成したようです。こちらもこれからどんな風に変わっていくのか楽しみです。

その様子はまた随時、お伝えします!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●体験入学のご案内●

10月8日(日)

10月22日(日)

※新型コロナウイルス感染症対策をしての体験入学プログラムをご用意しておりますが、急遽イベントの開催中止や日程及び内容等を変更する場合もございます。予めご了承ください。

また、上記以外の日程でも、個別相談会や来校が難しい方にはオンライン相談会など対応しております。

詳しくは募集・広報課までご相談ください。