NEWS
新着情報・お知らせ
医療ビジネス科
2年生卒業研究 班発表

2024/01/26

2年間の様々な学習を振り返り、学習内容の再確認と知識の定着を図るために班発表を実施しました。

司会進行の「只今から令和5年度卒業研究班発表を行います」のアナウンスから始まり、

自分たちで進行しました。

 

まず、1班の発表です。テーマ「調剤コースとは」

調剤薬局での一日の仕事内容について、わかりやすく説明がありました。

自作の「おくすり3兄弟」やウサギのかわいいキャラクターも目をひきました。

 

次に3班の発表です。テーマ「歯科コースで私たちが学んだこと」

歯の模型を使って、部位名など詳しく話をしてくれました。

みなさん、第三大臼歯ってどの歯かわかりますか?

答え(親知らず)

夏休みに行われる実習について1年生に向けたアドバイスや

正直な感想などを聞くことができてよかったです。

 

最後は、2班です。テーマ「診療報酬のしくみについて知ろう」

領収書、診療明細書の見方から診療料の計算について、60枚以上のスライドを活用し説明がありました。

丁寧なプレゼンテーションで振り返りがしっかりなされていました。

 

班発表を終え、一安心です。次は、個人の活動に入ります。

まずは気になる病気や健康法についてのレポート作成です。

卒業に向けて着実に頑張っています!

2年生の皆さん、頑張ろう!!

 

≪おまけ≫ 作業風景

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●体験入学のご案内●

2月25日(日)

※新型コロナウイルス感染症対策をしての体験入学プログラムをご用意しておりますが、急遽イベントの開催中止や日程及び内容等を変更する場合もございます。予めご了承ください。

また、上記以外の日程でも、個別相談会や来校が難しい方にはオンライン相談会など対応しております。

詳しくは募集・広報課までご相談ください。