NEWS
新着情報・お知らせ
医療ビジネス科
ビューティー講座

2024/02/09

先日、資生堂ジャパン株式会社様に来校いただき、

1年生全員で2教室に分かれて「ビューティー講座フレッシャーズコース」を受講しました。

医療ビジネス科は毎年、1年生の就職指導の時間にこの講座を受講しています。

2年生になるとすぐに始まる就職活動や、

将来医療機関の受付として働くために必要な「清潔感のあるメイク」を教わります。

ひとりずつメイクセットを準備していただいています。

これを見るだけでテンションあがってきますね~。

何だか、みんないつもの授業とは違う雰囲気です。

真剣だし、顔を上げて姿勢よく講師の方のお話を聞いています!

(フダンのアタクシのジュギョーもコンナカンジでキイテホスイ・・・)

 

それではいよいよ実践開始!

まずはベースメイクから。

化粧水、乳液の適量と正しい塗り方を教わって、さぁやってみよう!

ちょっとドキドキしてるかな?

つぎはファンデーションです。

ベースメイクだけでもドンドン肌が変わって綺麗になってきますね。

 

次はポイントメイク。

一番難しく、時間もかかる眉の描き方を教わりました。

眉の描き方ひとつで顔の印象が変わるので真剣です。

不安なときは個別に指導もしていただけます。

友達にやってもらう学生も・・・

どんな感じ?ちゃんと描けてる?確認し合ってます。

ん!?

余裕がでてきましたね(笑)

 

そしてアイブロウ→アイシャドウ→アイライナーへ。

 

最後に口紅→チーク。

色は自分の好みで選びます。

チークを入れる位置を確認して・・

そろそろ仕上げ、みんな真剣そのもの。

というか、鏡に顔くっつけすぎでしょ!!(笑)

 

さぁ~て、出来上がりのお顔はどんなかな?

 

おぉ~、眩しすぎる!

みんな綺麗になりました。

これで、就職活動もバッチリ!素敵な社会人に近づきましたね。

資生堂ジャパン株式会社の皆様、お世話になりました。

ありがとうございました!

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●体験入学のご案内●

2月25日(日)

3月10日(日)

3月17日(日)

3月24日(日)イベントデー

※新型コロナウイルス感染症対策をしての体験入学プログラムをご用意しておりますが、急遽イベントの開催中止や日程及び内容等を変更する場合もございます。予めご了承ください。

また、上記以外の日程でも、個別相談会や来校が難しい方にはオンライン相談会など対応しております。

詳しくは募集・広報課までご相談ください。