NEWS
新着情報・お知らせ
保育こども科
令和5年度 卒業式

2024/03/26

 

令和6年3月15日

ホテルニュー長崎において本校の「令和5年度 卒業証書授与式」が執り行われました。

6学科合わせて222名の卒業生が大勢の方に見守られ、祝福され、

それぞれの道へと巣立っていきました。

それでは、保育こども科を卒業した男子7名女子20名計27名の様子をご紹介します。

 

おしゃれ女子たちは、着付け・ヘアメイク・ネイルを完璧に仕上げて受付へやってきました。

「きゃぁ~!かわいぃ~👍」とお互いを褒め合っては「ハイ!ポーズ📷」と撮影会。

いつもより何倍も早起きをしたこともあってか、受付を済ませるなり

「ねむ~い」「お腹すいたぁ~」などと口にしていました(笑)。

受付では、2年生がお祝いの気持ちを込めて一つひとつ手作りしてくれた

💐コサージュ💐を受け取りました。

昨年は自分たちが先輩たちのために作ったコサージュ。

今年は受け取る方の立場になりましたね。

 

まもなく式が始まります。

色とりどりの民族衣装に身を包んだ日本語科のみなさんの席はとてもカラフルです★

保育こども科のみなさんはというと・・・自分の席についてもまだ余裕の表情。

カメラを向けるたびにピースポーズでにっこり笑顔(*^^)v

さあ、卒業証書授与式が始まりました。

さすがに式が始まると表情が引き締まります。

校長先生からの言葉に真剣に耳を傾けます。

保育こども科は本校の卒業証書と併せて、近畿大学九州短期大学の卒業証書も授与されます。

なんと!卒業証書が2枚も頂けるのです!!

 

無事に終了しました。にこやかに退場です。

「保育士・幼稚園の先生になりたい」「子どもたちと関わる仕事に就きたい」

という夢をもって入学して3年。

たくさんの仲間と出会い、たくさんのことを学び、たくさんの経験をしたことでしょう。

一緒に笑って泣いて騒いだ27名の仲間とともに、今日卒業の日を迎えることができました。

「先生、ここはどうすると?」「先生、わかりませ~ん」と聞いていたみなさんが、

4月からは「先生」と呼ばれます。

喜びや期待と同じくらいの不安があると思いますが、

この3年間を乗り越えてきたみなさんなら大丈夫!!

自信をもって胸を張って大きく羽ばたいていってほしいと思います。

卒業してもずっとずっとず~~~~~っと応援しています🚩🚩🚩🚩🚩