NEWS
新着情報・お知らせ
柔道整復師科
合格発表と新3年生

2024/04/02

先週の3月26日(火)14時に第32回柔道整復師国家試験の合格発表がありました。

事前に自己採点を行っているとはいえ、あくまで自己採点です。

解答用紙に転記する時ミスをしていないかが大きなポイント。

提出したマークシートが採点され、この日自分の受験番号がインターネット上に記載されて初めて本当の合格になります。

さて、結果は・・・。

写真は後日卒業生に届いた合格通知です。

3年間努力して勝ち取った国家試験合格の証明!

先生たちも感無量です。

 

本校の新卒者の合格率は94%(新卒)。

全国の66.4%(総数)と比較してみてもまずまずの成績です。

残念な結果に終わった学生もいますが、あきらめずに来年度も挑戦するそうです。

過去、既卒で合格を勝ち取った先輩たちも少なからずいます。

先生たちも全力でサポートしますからね!

 

また、この日は残念ながら卒業式に体調不良で参加できなかった卒業生の卒業証書授与も行いました。

同級生たちが駆けつけてお祝い。

卒業おめでとう!合格おめでとう!

授与式の後は、みんなで免許申請の用紙を記入しました。

 

そして昨日から令和6年度が始まりました。

新3年生の戦いが始まります。

先輩たちの背中を見て早くも春休みから受験勉強を始めた新3年生たち。

毎日誰かが登校し自習している姿が見られます。

「〇〇先輩を抜きます!」と意気込みはバッチリのようです。

来週から始まる1年間はとても濃密で大変な毎日になりますが、

卒業していった先輩たちのようにひとつひとつの行事を楽しんで過ごしていきましょう!

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●体験入学のご案内●

4月21日(日)

4月27日(土)

※新型コロナウイルス感染症対策をしての体験入学プログラムをご用意しておりますが、急遽イベントの開催中止や日程及び内容等を変更する場合もございます。予めご了承ください。

また、上記以外の日程でも、個別相談会や来校が難しい方にはオンライン相談会など対応しております。

詳しくは募集・広報課までご相談ください。