NEWS
新着情報・お知らせ
介護福祉科
令和6年度 入学式

2024/04/12

令和6年度入学式が4月4日(木)に出島メッセ長崎にて開催されました!

介護福祉科に新しい仲間たちが増えました。

今年はさらに留学生の介護基礎科も入学です。

会場内は厳粛な雰囲気で、緊張した表情の新入生✨

留学生は日本の国歌や入学式の厳かな流れをどのように感じたでしょうか?

 

田中校長先生より心温まる言葉をいただき、

ますます授業が楽しみになったのではないでしょうか!

 

担任の先生から、呼名されました。

新入生は立ったり座ったり、間違えないよう

みんなと一緒に号令に合わせてうまくできていました。

留学生も揃っていましたよ。

 

さあ、式も終わり学科ごとに先生たちと一緒に写真撮影。

これから一緒に学んでいく仲間達です!

みんなで勉強や実習、いろいろなイベントをして2年間楽しい学生生活にしていきましょう✨

元船キャンパスで学ぶ介護基礎科の入学生も、よろしくお願いします❣

そして介護福祉科の教員3名です。

新入生に負けず劣らず緊張した表情でしょうか!

2年生も登校してきて、元船キャンパスもにぎやかになります。

2年生もどんな1年生が入学してくるのか楽しみにしていました♪

 

介護福祉科では、介護福祉士になるための国家試験に合格することも大きな目標の1つではありますが、

人を支えられる介護福祉士になるためにこの2年間で内面的なことも磨いてほしいと思います。

がんばれ!新入生💪

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●体験入学のご案内●

4月21日(日)

4月27日(土)

※新型コロナウイルス感染症対策をしての体験入学プログラムをご用意しておりますが、急遽イベントの開催中止や日程及び内容等を変更する場合もございます。予めご了承ください。

また、上記以外の日程でも、個別相談会や来校が難しい方にはオンライン相談会など対応しております。

詳しくは募集・広報課までご相談ください。