NEWS
新着情報・お知らせ
介護福祉科
令和5年度 卒業式

2024/03/29

3月15日、長崎医療こども専門学校の卒業証書授与式が行われました。

介護福祉科は2年間という長いようで短い期間をともに過ごした、

21期生の卒業式でした。

式典が終わり、会場で記念撮影。

これまでご紹介してきた通り、介護福祉科には留学生もいますので、

母国の正装で出席しました。

☆華やかでしょう??もちろん日本の袴も素敵です☆

緊張もほぐれた学生たちはカメラを片手に写真を撮っています📷

胸には、後輩1年生からのプレゼントのコサージュをつけています。

色とりどりのガーベラのコサージュでした🌼1年生の皆さんありがとう💛

 

思う存分写真を撮った後は、会場を離れて慣れ親しんだ教室へ移動です。

教室へ入った卒業生から「わー、すごい!!」「えー誰が書いたと?」など学生たちの歓声が(笑)

それもそのはず!!

前日に学生たちが帰った後に、先生たちが卒業する学生に思いを込めて部屋を飾り付けしていたのです✨

 

改めて・・・介護福祉科で卒業証書授与式を執り行いました。

科長が学生一人一人に卒業証書を手渡し、

受け取る学生の表情はとても凛々しく、そして晴れ晴れとしていました(*^-^*)

その後は教職員から卒業生へ巣立つ学生たちへ、

メッセージとプチギフトを贈らせてもらいました。

 

すると・・卒業生から教職員へサプライズ!!

色紙や花束、そして・・・・歌の贈り物が(´;ω;`)

 

歌を聞きながら卒業する学生たちと過ごした2年間の思い出が蘇る時間になり、

ひしひしと別れる寂しさを実感し涙が・・・

別れを惜しみつつ、最後に全員で記念写真を撮りました📷

これからも教職員一同、卒業生の皆さんを応援しています!!

皆さんのご活躍を祈っています!!

いつでも遊びに来てくださいね。待っています(*^^*)

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●体験入学のご案内●

4月21日(日)

4月27日(土)

※新型コロナウイルス感染症対策をしての体験入学プログラムをご用意しておりますが、急遽イベントの開催中止や日程及び内容等を変更する場合もございます。予めご了承ください。

また、上記以外の日程でも、個別相談会や来校が難しい方にはオンライン相談会など対応しております。

詳しくは募集・広報課までご相談ください。