NEWS
新着情報・お知らせ
柔道整復師科
国家試験合格祈願

2023/12/26

11月3日の認定実技を無事全員で終えた3年生。

その後は3月の国家試験に向けて座学に集中することになります。

※認定実技審査の様子はコチラ(【2023年度 認定実技審査】本番)

 

これまで実技の練習と同時進行だった受験勉強。

気持ちを切り替える意味も込めて、認定実技審査の翌週に

「長崎天神 松森天満宮」と「鎮西大社 諏訪神社」へ合格祈願に行きました。

当日はあいにくの天気でしたがちょうど雨が上がり、大きな鳥居の足元から参拝スタート。

まずは学問の神様である松森天満宮へ。

 

松森天満宮は菅原道真公を祀る天満宮です。

 

しっかり合格祈願。

 

おみくじを引いて、今後何に気をつければいいかよく考えました。

 

傍らには神様のお使いである牛さんが。

※昨年の写真です。

去年は同じく菅原道真公を祀っている福岡県太宰府天満宮に行きましたが、

そこにも同じように牛さんがいました。

※昨年の就職説明会と太宰府天満宮参拝の記事はコチラ(就職説明会)

学業成就の顔出しパネルもしっかりやりました。

 

続いては祓戸神社を経て「鎮西大社 諏訪神社」へ。

 

合格祈願。そして卒業後、就職先でも良いご縁に恵まれますように。

 

最後に記念写真を撮りました。

神様へお願いというより、努力すると誓ったこの日から2か月近く経ちました。

言葉通り3年生たちは学業に専念し、少しずつ成績が上がっているようです。

残り約2か月、悔いが残らないように頑張りましょう。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●体験入学のご案内●

1月21日(日)

2月25日(日)

※新型コロナウイルス感染症対策をしての体験入学プログラムをご用意しておりますが、急遽イベントの開催中止や日程及び内容等を変更する場合もございます。予めご了承ください。

また、上記以外の日程でも、個別相談会や来校が難しい方にはオンライン相談会など対応しております。

詳しくは募集・広報課までご相談ください。