NEWS
新着情報・お知らせ
柔道整復師科
2024年の抱負

2024/01/23

新しい年になり、もうすぐ1か月です。

例年にない暖冬とはいえ思い出したように冷え込む日もあり、

期末試験を控えた学生たちに十分注意してほしいのは「健康管理」。

先生たちも日々呼びかけています。

2024年最初のテーマは「今年の抱負」。

本館正面玄関入ってすぐ右手の壁に、保育こども科の先生方の手作りによる大きな桜の木ができました。

ピンクの桜の花に学生たちそれぞれの「今年の抱負」「願い」を書いて貼りだします。

この満開の桜の前を通るたびに、「今年の抱負」を思い出してくださいね。

 

では、学生たちの桜を見てみましょう。

まずは3年生。

3月3日に国家試験を控えた受験生。今年の抱負で一番多かったのはもちろんこれ。

「国家試験合格」

着実に勉強を続け、模擬試験でもいい点数が取れるようになってきました。

もうひと踏ん張りです。

 

続いて2年生。

こちらは実技服での撮影です。願いはやはり「国家試験合格」。

言わずもがな、柔道整復師科の学生全員の目標ですね。

3か月後には最終学年に進級します。

2年生の後半から国家試験を意識して勉強を始めています。

 

最後に1年生です。

「赤点回避」「学んだことは必ず身につけて進級する」「健康第一」

具体的で素敵な抱負ですね。

1年生は受験までもう少し時間があるため、学内の単位評価試験などに向けた抱負や、生活習慣についての目標が多かったです。

気持ちを込めて桜の木にペタリ。

今回ご紹介できなかった学生たちもそれぞれ自分の桜を貼りました。

有意義な一年にしましょうね。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●体験入学のご案内●

2月25日(日)

※新型コロナウイルス感染症対策をしての体験入学プログラムをご用意しておりますが、急遽イベントの開催中止や日程及び内容等を変更する場合もございます。予めご了承ください。

また、上記以外の日程でも、個別相談会や来校が難しい方にはオンライン相談会など対応しております。

詳しくは募集・広報課までご相談ください。