NEWS
新着情報・お知らせ
柔道整復師科
卒業生講話

2024/02/06

2月に入りました。もう年度末です。

1年間のカリキュラムが終了すると1・2年生は春休みに入り、

3年生は国家試験に向けて最後の追い込みが始まります。

そんな時期に卒業生が来校し、講話をしてくださいました。

こちらは諫早記念病院のデイサービスで機能訓練指導員として働くお二人からのお話です。

これまで整骨院勤務やスポーツトレーナーの先輩方からお話を聞く機会が何度かありましたが、

機能訓練指導員の業務については初めてです。

動画を見ながら実際の利用者さんの様子ややりがいなどを教えてもらいました。

質問の時間には3年生からはやはり受験や勉強法についての質問があり、

先輩方にそれぞれ当時のやり方や具体的なアドバイスをもらいました。

 

こちらは別の日に行われたサンキュー整骨院グループに就職した先輩のお話の様子です。

関西で多くの店舗を展開している大きな会社です。

事前に学生から質問を募り、その内容に沿って答えてくださいました。

年度末になり卒業年次の3年生だけでなく、2年生も進路を具体的に考え始めたようです。

この春休み期間中に県外の企業へ見学に行く学生もいます。

たくさん見学に行って、自分に合う就職先を見つけてください。

 

 

講話のあとは年度終わりの大掃除をしました。

1年間お世話になった教室や実技室、柔道場などをきれいにしました。

はじめての大掃除の時は戸惑う学生も多かったですが、

今では息も合ってみんなでする作業が楽しそうです。

講話に来てくださった先輩方もそうやって成長していきました。

これからも、皆さんが成長する姿を見せてくださいね。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●体験入学のご案内●

2月25日(日)

3月10日(日)

3月17日(日)

3月24日(日)イベントデー

※新型コロナウイルス感染症対策をしての体験入学プログラムをご用意しておりますが、急遽イベントの開催中止や日程及び内容等を変更する場合もございます。予めご了承ください。

また、上記以外の日程でも、個別相談会や来校が難しい方にはオンライン相談会など対応しております。

詳しくは募集・広報課までご相談ください。