NEWS
新着情報・お知らせ
柔道整復師科
国家試験直前の3年生たち

2024/02/20

柔道整復師科の一番重要なイベント、それは国家試験です。

毎年3月の第1日曜日に行われる国家試験のために、3年間勉強を続けてきました。

着々と迫ってくる試験日。

受験生である3年生たちはどんな風に日々を過ごしているかをご紹介します。

こちらは12月の国家試験願書作成の様子です。

願書を書いていると、じわじわと国家試験を受けるという実感が湧いてきたそうです。

「第3回卒業試験」のときの写真です。

隣に座っているのは「進級学力判定試験」を受けている2年生。

先輩として受験に向かう姿を後輩に見せてくれました。

これは何をしているでしょうか?何やら工作しています。

これはペットボトルで人の喉にある「喉頭軟骨」の模型を作っている様子です。

一足先に春休みに入って学校に自習に来ている2年生も仲間に入れて、

いくつかの班に分かれての作業です。

軟骨の大きさ、形など忠実に再現できている班が優勝です。

完成したらこんな感じ。

骨模型にピッタリフィット!

 

こちらは?スーツで何をしているんでしょうか?

就職面接の様子です。最近はオンラインでの面接も多いです。

邪魔しないように静かに見守りましょう。

バレンタインにはいつも応援してくださっている校長先生へ感謝のチョコレートをプレゼントしました。

 

≪おまけの2年生≫

おちゃらけていますが、3年生の様子を見て自主的に毎日登校し、受験勉強を始めています。

 

国家試験まであと10日ほど。受験勉強も大詰めです。

朝から晩までうんざりするような大量の問題にひたすら取り組み、ひたすら教科書とにらめっこ。

でも、もうゴールはすぐそこです。

頑張れ受験生!

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●体験入学のご案内●

2月25日(日)

3月10日(日)

3月17日(日)

3月24日(日)イベントデー

※新型コロナウイルス感染症対策をしての体験入学プログラムをご用意しておりますが、急遽イベントの開催中止や日程及び内容等を変更する場合もございます。予めご了承ください。

また、上記以外の日程でも、個別相談会や来校が難しい方にはオンライン相談会など対応しております。

詳しくは募集・広報課までご相談ください。