NEWS
新着情報・お知らせ
介護福祉科
日帰り旅行 九十九島パールシーリゾート

2024/01/19

令和5年12月22日(金)

前日に長崎では珍しく雪が積もって「行けるかな?」と、心配していましたが、

日頃の介護福祉科の皆さんの行いがよいのか♡

研修旅行当日は、佐世保市へ出発することができました!

出島メッセの前で、田中校長先生がお見送りをしてくださいました!

バスの中ではカラオケ大会が始まり、初めて聴くみんなの歌声の上手さにびっくり♪

うっとりしました!

【九十九島パールシーリゾート】

海きららでは、クリスマスのイルミネーションで飾られた水槽の中を泳ぐ魚たちや、

屋外でのイルカのショーをみんなで楽しみました!

その後は九十九島遊覧船のパールクイーン号に乗船しました!

天候が悪く、風が吹いていたのでかなり揺れました💦

そんな船内で、さすが介護福祉科の学生✨

とっても嬉しくなる出来事が起こりました。

波の揺れがすごくて、私たちの中にも体調がすぐれない学生も出たのですが、

一般の観光客の小さな女の子が、体調が悪くなり嘔吐してしまいました。

その時、周りにいた学生が拭くものや袋などをパッと集めてかけ寄り、

本人やそのご家族に優しく声をかけて、対応していました。

学生の成長している姿がみれて、とっても嬉しかったです!!

船内のスタッフさんからも

「学生さんの素早い対応に感謝しています」とのお言葉をいただきました。

介護福祉科の1・2年生は、学年関係なく仲がよく、

実習前は相談をしたり、たまには一緒に発表など授業をすることもあります。

皆さんの成長をとても感じた1日となりました!

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●体験入学のご案内●

2月25日(日)

※新型コロナウイルス感染症対策をしての体験入学プログラムをご用意しておりますが、急遽イベントの開催中止や日程及び内容等を変更する場合もございます。予めご了承ください。

また、上記以外の日程でも、個別相談会や来校が難しい方にはオンライン相談会など対応しております。

詳しくは募集・広報課までご相談くださ