NEWS
新着情報・お知らせ
介護福祉科
2年生 介護実習の事例発表会

2024/02/16

2年生が7月に実習した介護過程の事例について、資料や発表用原稿を作り、

1年生や先生方の前で発表を行いました。

一人ひとりスライドを見せながら、自分たちが行ってきた支援内容を発表しました。

 

留学生も四苦八苦して作ったスライドで、みんなに伝えられていたと思います。

 

同級生も1年生も真剣に聞いていました。

それぞれの発表毎に質問タイムがあります。

自分が行ってきたことはきちんと答えられていたので、まずは一安心。

でも、うまく答えられなかったことや指摘を受けたところは

しっかり確認しておく必要がありますよ。

2年生にとっては利用者さんのために短い期間ではありましたが、

一生懸命考えてプランを立て、実践してきた大事な経験です。

この経験を活かして、就職先でも一人ひとりの個性に合わせた支援を行ってほしいと思います。

1年生はこれから出会う利用者さんのために、

先輩たちの経験を踏まえて頑張っていきましょう♪

みなさんお疲れさまでした。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●体験入学のご案内●

2月25日(日)

3月10日(日)

3月17日(日)

3月24日(日)イベントデー

※新型コロナウイルス感染症対策をしての体験入学プログラムをご用意しておりますが、急遽イベントの開催中止や日程及び内容等を変更する場合もございます。予めご了承ください。

また、上記以外の日程でも、個別相談会や来校が難しい方にはオンライン相談会など対応しております。

詳しくは募集・広報課までご相談ください。