NEWS
新着情報・お知らせ
介護福祉科
生命保険協会 奨学生卒業記念品授与式

2024/03/01

2月16日(金)にホテルニュー長崎ハイドレンジャにて、

生命保険協会『介護福祉士・保育士養成給付型奨学生』卒業記念品授与式がありました。

 

長崎県では今年度、長崎女子短期大学の幼児教育学科の1名と、

長崎短期大学の地域共生学科 介護福祉コース、長崎医療こども専門学校の介護福祉科の

それぞれ1名ずつが奨学生として頑張っています。

(奨学生決定通知授与式の様子はコチラ)

この日は卒業を迎える奨学生たちに生命保険協会長崎県協会主催で、

卒業記念品の授与式を開催していただきました。

 

「開けてみてください。」と言っていただき、記念品を開封!

学生の名前が入ったボールペンでした!

介護の現場ではボールペンは必須です。

喜んで「大事に使います。」と言っていました。

その後一人ずつ今後の抱負を話し、「地元の施設で頑張りたい。」と笑顔で言っていました。

頑張ってくださいね。

 

先生からも一言ずつ話をして、その後は歓談とお食事でした。

洋食のコースをいただきました。

とてもおいしかったです💛ありがとうございました。

 

自分の目標に向かって後押しをしていただける奨学金は、学生にとってとてもありがたい制度です。

彼女たちのように「しっかり勉強して資格を取りたい」、

という学生達が夢や目標をもって頑張ってくれることを期待しています。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●体験入学のご案内●

3月10日(日)

3月17日(日)

3月24日(日)イベントデー

※新型コロナウイルス感染症対策をしての体験入学プログラムをご用意しておりますが、急遽イベントの開催中止や日程及び内容等を変更する場合もございます。予めご了承ください。

また、上記以外の日程でも、個別相談会や来校が難しい方にはオンライン相談会など対応しております。

詳しくは募集・広報課までご相談ください。